医療機関での勤務経験を活かし、美容や健康について書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食物アレルギー

花粉症はアレルギーなので、食物にアレルギー反応が出る人も少なくありません。牛乳、そば、卵、ピーナッツ、小麦粉の5品目はアレルギー物質を多く含んでいるため、義務品目として成分表示が義務付けられています。

また、推奨品目として成分の表示が勧められているものは、エビ、イカ、アワビ、カニ、鮭、鯖、イクラ、牛肉、豚肉、鶏肉、大豆、くるみ、やまいも、オレンジ、リンゴ、バナナ、キウイフルーツ、桃、松茸、ゼラチンの20品目です。

これらの品目にアレルギー反応がない方でも、花粉のシーズン中は控えてみて、症状に変化はないか様子を見るというのも悪くありません。また、インスタント食品には添加物が非常に多く含まれているのでシーズン中はできるだけ控えましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://wander945.blog134.fc2.com/tb.php/81-8ef7d9e9
<< 外反母趾による足のしびれ | TOP | 貧血は美容の大敵 >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。