医療機関での勤務経験を活かし、美容や健康について書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セルライトの基礎知識

オレンジの皮の表面のように見えることから、「オレンジピールスキン」といわれています。


肥満や妊娠などで、表皮が伸縮した結果できる「肉割れ」とは違います。皮下脂肪とそのまわりの組織が色んな原因によって、セルライトはできます。

その原因とは、肥満、運動不足、ホルモンのバランスの変化、老化などです。

皮下組織では脂肪細胞はネット状の微細なコラーゲン線維にいるのですが脂肪細胞は、運動不足や食べすぎ、老化などで、多くなったり、大きくなったりします。

そのことで、血管やリンパ管を圧迫され、つぶされ、血行を悪化します。

そして、脂肪細胞の一部の形が変わり、周りの組織が線維化してセルライトになるのです。

女性特有の悩みであるむくみ、そのむくみからくるセルライトは一度できるとなかなか除去することが難しいですが、焦らず、毎日コツコツとセルライトケアを続けていくことによって改善されていくでしょう。

最初はなかなかすぐ目に見えた効果が見えないため、殆どの人が諦めてしまいがちですが、やはり大切なのは「毎日続けること」。少しの時間で構わないので、毎日コツコツと続けることがセルライト除去の一番の近道ではないかなと思います。

美容と健康総合通販サイトは下記へ
http://wander-land.net/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://wander945.blog134.fc2.com/tb.php/74-489e1f4b
<< もしもドロップショッピング | TOP | 脂性肌の原因 >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。