医療機関での勤務経験を活かし、美容や健康について書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カニ玉オムレツの作り方

かに玉オムレツ (約297kcal)


オムレツを美味しく作るコツは・・  

まず、卵液をいれたら箸で大きくかき混ぜながら焼くことです。
こうすると焦げません。  

次に、火の通しすぎに注意すること。パサパサになってしまっては台無し・・  
半熟程度に仕上げると、ふんわりとジューシーで、美味しいですよ。  

そして、アッツアツのあんをかけたら、スグに召し上がってくださいね!





卵 ----------4個
かに 缶詰 5---0g (カニカマでも美味しく作れます)
コーン --------缶詰や冷凍のもの 大さじ4
グリンピース ---缶詰や冷凍のもの 大さじ1
塩・コショウ ---少々

オリーブオイル--小さじ1

あん:
鶏ガラスープ -----100cc
オイスターソース --小さじ1
醤油 -----------小さじ2
塩・コショウ ------少々
片栗粉 大さじ1 ---【同量の水で溶く】
生姜 1片 -------【千切り】

三つ葉 ---------適宜 (彩り用)





①ボールに卵を割りいれ、カニ、コーン、グリンピースを混ぜ、
  塩とコショウで味を調える。

②フライパンを熱し、オリーブオイルを薄く広げて
  (1)の半量を一気に流しいれ、焦げないように箸で大きく掻き回しながら焼く。

③半熟程度になったら、フライパンの端に寄せて形を整え、器に盛る。

  同じように、もう一個焼く。

④あんの材料を鍋に入れ、一煮立ちさせて、
  水溶き片栗でトロミを付けて生姜を混ぜ込み、かに玉にかける。

⑤三つ葉を添えて出来上がり♪



*「適宜」とある場合は材料の状況や好みに応じてご用意ください。
*材料のところの【 】内は下処理の方法です。
*カロリーと蛋白質の表示は1人分 (五訂日本食品標準成分表で計算)


美容と健康総合通販サイト


http://wander.moryou.com/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://wander945.blog134.fc2.com/tb.php/66-165b8091
<< アサリの効果 | TOP | ビューティホームスチームサウナ紹介~ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。