医療機関での勤務経験を活かし、美容や健康について書いていきます。



本気でダイエットを目指す方へ

ダイエット選びで悩んでいる?
大丈夫です。安心してください^^
⇒ 本気でダイエットなら○○?

ダイエットを成功させる秘訣はたくさんあります。
その中の一つがこの「おもいたったらすぐダイエット」と
いうものがあります。文字通り、決めたら速攻ダイエット開始です。



「鉄は熱いうちに打て」ということわざありますよね?
なんでもやる気のうちにはじめたほうが成功しやすい
といった意味ですが、ダイエットにも同じことがいえます。


鏡の前でぶよぶよした体を見ている時
体が重くて思うように体が動かない時
ついつい食べ過ぎて自己嫌悪に陥ってる時


「はぁ~、ダイエットしなきゃな~」
なんて思う瞬間ありませんか?
はい!ダイエットチャンス到来です^^


この気持ちはダイエットを実行に移すうえで一番大事な要素です
逆にダイエットしなきゃなと感じている今以外にいつダイエットを始めるんですか?


「ダイエットしなきゃ……うん、来月から運動しよう!」
「ダイエットしなきゃ……うん、明日から間食をなくそう!」


それではいけません。思い立ったら即実行。
「ダイエットしなきゃ」と一瞬でも思ったとき、そう感じたときはじめなければ、
ダイエットはいつまでたっても始められませんし、成功もしません。


それに少しでも早く始めることは、一日も早く痩せることを意味します。
「肥満は思い立ったらダイエット」


なぜこんな当たり前のことをいうかというと、ダイエットをしなきゃと
感じてるうちはまだ救いがあるからです。
ちょっと回りくどい言い方ですね(笑)


ぶっちゃけると、あまり放置していると痩せようという気持ちすら
沸かなくなってしまうんです!


太っている自分に慣れてしまい、太っていることが当たり前と
なってしまうともう重症です。


「見て見て、お腹ぽよんぽよんでーす」だとか「はじめまして、あだ名は肉団子です」
だなんて自虐的に笑いを取って、危機感も失ってしまってはダイエットや
そのための運動に対する意気込みどころか健康にも差し支えてしまいます。


ダイエットをするうえで一番肝心な「痩せよう」というエネルギーが
沸いてこなくなってしまうともうお手上げなんですね


そうならないためにも
「肥満は思い立ったらダイエット」
これ実行してみてくださいね^^



美容と健康総合ショッピングサイト☆わんだ~らんど☆


コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://wander945.blog134.fc2.com/tb.php/51-09334e93
<< ダイエット商品紹介~ | TOP | ダイエットとデトックス >>
