医療機関での勤務経験を活かし、美容や健康について書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット手足の血行

手足が冷えて血行が悪くなっていませんか?

手足を冷えたままにしておくと、血行がわるくなり代謝が落ちてしまい、太りやすくなってしまいます。血行がわるいと疲れやすくなったり、頭痛や肩こりなどさまざまなわるい症状が出たりします。

なので血行不良は早めに改善させましょう。

特に女性は体が冷えやすいので気をつけましょう。

そんな手足を簡単に温められるのが「手浴」「足浴」です。お風呂に入らなくてもできるのでテレビを見ながらや、音楽を聴きながらゆっくり手浴、足浴をしましょう。

手浴、足浴はリラックス効果もあるので、ダイエット中のイライラを抑えるのに使用するのもいいと思います。このときにリラックス効果のあるアロマ、例えばオレンジ、ジャスミン、ラベンダーなどを使用すると、リラックス効果がアップするのでおすすめです。自分の好きな香りでもいいと思います。

足浴の方法は簡単で、足が入る大きさのバケツやたらいに40度から43度程度のお湯を入れます。そこへ足を入れるだけです。時間は10分から15分程度で温まると思います。

手浴の場合は手が入るほどの容器に足浴と同じようにお湯を入れて手を入れるだけです。


美容と健康総合ショッピングサイト☆わんだ~らんど☆


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://wander945.blog134.fc2.com/tb.php/49-1efd9072
<< ダイエットとデトックス | TOP | 美容について >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。