医療機関での勤務経験を活かし、美容や健康について書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新陳代謝 素肌美人への第一歩

ウォーキングを続けると、新陳代謝が活発になり、ハリのある若々しい肌を保つことができます。
その理由は、ウォーキングが、酸素をいっぱい体内に取り込む「有酸素運動」であることにあります。「有酸素運動」をすると、血液の循環がよくなり、ホルモンの分泌も活発になり、皮膚が盛んに皮脂を分泌するようになります。


分泌された皮脂は、紫外線から素肌を守り、しみ、そばかすを防いでくれるばかりでなく、アレルギーの原因になるダニ、カビ、スギ花粉などが体内に入らないように、肌を保護する役目をしてくれます。つまり、皮脂はお肌の番人。ウォーキングで皮脂の分泌が活発になれば、お肌もしっとり潤ってくるというわけですね。
もし、私たちが少しも運動をしなければ、ただでさえ、皮膚の脂肪分は年齢とともに低下していきますから、肌は乾燥しがちになります。その上、皮脂が外に出ないということになると、その分の脂肪が体内にとどまって、様々なトラブルのもとになるのです。
ウォーキングで皮脂の分泌を促し、ツヤツヤの肌をキープしましょう。ウォーキングは美容によし健康によし、まさに一石二鳥なのです。



美容と健康☆わんだ~らんど☆

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://wander945.blog134.fc2.com/tb.php/43-d82e4ebe
<< 貧血について | TOP | 美容と健康サイト☆わんだ~らんど☆ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。